山形市児童劇団

ホーム > 山形市児童劇団 > ブログ

5月の最終練習日です。

最近暑くなってきて、すごしやすい春はもう終わってしまったのかと思う今日この頃です。

6月には通常練習のほかにさくらんぼ祭り人参加したり、合宿の準備を進めたりと、なにかと忙しい感じになってきます。

2月の公演に向けては、まだ、台本を読んでいるだけですが、役をふって読んだり、順番に読んだり、班ごとにいろいろと割り振りをしてどの役がやりたいのかを考えていることだと思います。

wIMG_9076.jpg

wIMG_9081.jpg

今年入った新入団員は今日まで基礎的な練習をして、
4、5年生は次回からは上の学年の練習に混ざります。
台本をしっかり読んできてくださいね。

今年もさくらんぼ祭りに参加します。

お神輿を豪華にしたり

2基にしたり

ユメットも考えています。

きつね森のきつねも考えています。

DSCF2107.JPG

DSCF2105.JPG

DSCF2104.JPG

DSCF2103.JPG


とりあえず、さくらんぼ祭り楽しみですね。

練習開始

4月の入卒団式のあと、しばらく活動がありませんでしたが、
5月8日(日)練習を開始しました。

新入団員は初めての練習でドキドキしていたのではないでしょうか。

基本の体操をして
wDSCF1906.JPG

全体会をして、
wDSCF1911.jpg

新入団の団員は館内探検をします。
普段はいけないところを回ります。
客席の上のシーリングライトがあるところとか
wDSCF1942.jpg

ピンスポット部屋とか
wDSCF1946.jpg

音響の部屋とか
wDSCF1958.jpg


いままでもいた団員は新しい台本を配られ、2月の公演に向けた稽古のスタートです。

4年生は上学年の芝居の稽古は初めてなので、先輩たちの演技を見てぜひ勉強してほしいです。

児童劇団OGが出演するのかな?

2月の公演で司会をやってくれたOGが昨日ポスターを持って遊びに来たので、宣伝です。

山形西高等学校演劇部 第46回定期公演

平成28年4月30日(土) 15:00開演 (開場は14:30)
山形市中央公民館(アズ七日町6階)ホール
『カモノハシの弓』 作、MaRu 潤色、山形西高演劇部
200円

img_0_m.jpg

平成28年度 山形市児童劇団 始動!

少し前の話になってしまいますが、
山形市児童劇団の新入団選考会がおこなわれました。
合格した皆さん、おめでとうございます。
後日、『合格』が読めなくてがっかりしていた話を聞き、笑ってしまいました。

選考会で合格した方を迎え入れ、
中学生になり卒団することになった団員を送り出す
入卒団式。
今年は18名が入団し、11名が卒団でした。
今年度は52名で活動していきます。

wDSCF1390.jpg
入卒団式で、在団員が団歌の『GO!』を歌っているところです。

2月の公演に向けて一緒に頑張りましょう!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カテゴリー

最新記事一覧

月別記事一覧