山形市児童劇団

ホーム > 山形市児童劇団 > ブログ

サンシャイン大森で敬老会に参加してきました

先日のお知らせのとおり、特別養護老人ホーム「サンシャイン大森」さんでの敬老会に参加させていただきました。

出演したのは3年生団員7名、サンシャイン大森の方々に温かく迎えていただきました。

控室での練習中、団員のお父さんも一緒に歌ってやる気満々!w
普段からご自宅で熱唱されてるんですね(笑)

DSCF4957.jpg
こちらは早口言葉...大丈夫!今日のおじいちゃん、おばあちゃんは間違えても大喝采(笑)


DSCF4973.jpg
お次はマジックショー、みんな大成功でまたもや大喝采!

DSCF4987.jpg
先日の日本一さくらんぼ祭りで踊ったさくらんぼ体操!みんなキメキメですぉ
┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐

サンシャイン大森さん、お声を掛けていただいてありがとうございました。


サンシャイン大森

9月6日の日曜日に児童劇団の3年生が、サンシャイン大森さんへ訪問いたします。
児童劇団に指導をしてくださっている先生のご紹介で、このような機会を得ることができました。

稽古の都合上、今回は3年生のみの訪問で、
また学校行事の都合などもあり全員参加にはならなかったのですが、
春から取り組んだ成果を披露させてもらう予定です。

なお、施設の催しですので、どなたでもご覧いただけるというものではないでしょうが、
とてもありがたい機会でしたので、ご紹介させていただきました。

当日の模様は、またこちらのブログにて紹介いたしますので、
ご覧いただければと思います。

合宿の写真

白鳥先生が撮影してくださった写真をアップしていきます。

せっかくの高画質なので、あまり縮小しないようにしました。

101.jpg

112.jpg

113.jpg

117.jpg

123.jpg

204.jpg

211.jpg

214.jpg

304.jpg

305.jpg

309.jpg

319.jpg

320.jpg

合宿お疲れさまでした。

山形市児童劇団は8月7~9日
山形市少年自然の家で合宿をしていたことは、割とみなさん知っていると思います。

ちょっとですが、活動中も更新してましたからね。

今回は、デジカメで撮影した画像を少しアップします!


出発のバス

wIMG_5356.jpg

グリーンアドベンチャー

wDSCF4528.jpg

wS0194513.jpg


寸劇

wIMG_5797.jpg

wIMG_5808.jpg

wIMG_5937.jpg

wIMG_5992.jpg

wIMG_6037.jpg

宿泊棟の団員

wIMG_6157.jpg

wDSCF4500.jpg

wIMG_6147.jpg

wIMG_6168.jpg

wIMG_6286.jpg

最後、集合写真

wIMG_6343.jpg

寸劇はハプニングがあったり、体調不良で出られない団員がいたりと、直前まで悩んだ班もあったようです。

合宿を乗り越えて、一回りも二回りも大きくなったのではないでしょうか。

2月の本番の配役を発表した班もありました。

次回の練習は8月23日です。


団歌をうたっている動画をFacebookにアップしましたので、ご覧下さい。


おまけ。
去年の後援会の会長が差し入れを持て来てくれました。
ブログにアップすると約束したので載せます!
wIMG_5563.jpg

合宿3日目です

いよいよ、山形市児童劇団夏の楽校最終日です。
今日は、お昼までみっちり演劇の稽古をして、
お昼過ぎには市民会館へ移動します。

前の5件1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カテゴリー

最新記事一覧

月別記事一覧