山形市児童劇団

ホーム > 山形市児童劇団 > ブログ

今日から!

今までは、新しく入った団員は3年生と一緒に基礎練習していました。

でも今日から上学年の班と一緒に練習です。

wDSCF3087.jpg

wDSCF3093.jpg

3年生だけになった3年生班の練習です。

wDSCF3091.jpg

次回の練習は6月7日日曜日です。


6月20、21日に行われる「さくらんぼ祭」に児童劇団が参加します。
ぜひ見に来てください。
http://www.sakuranbomatsuri.jp/

練習日2回目!

前回、台本が配られ、仮の練習班も発表になり、
やりたい役を考えているところだと思います。

まだどちらの演目になるかもわからない状態なので、
どっちもやります。

新入団員はストレッチの練習や、団歌の「GO!」の練習をしていました。


wDSCF3069.jpg

wDSCF3072.jpg

wDSCF3082.jpg

次回の練習は5月30日土曜日です。

児童劇団の今年度の最初の練習でした!

新入団員を入れて初めての練習でした。

新入団員は市民会館のいろいろなところを探検しました。

wDSCF2338.jpg

上の学年の班は台本が配られて、読んでみたり、作者や演出家からの説明がありました。

wDSCF2299.jpg

いまからどっちの台本も読み込んで、どの役がいいのか、どっちの台本がいいのか
考えておいてくださいね。みんな!!


今年度の児童劇団始動!!!

入卒団式がありました。

昨日は、山形市児童劇団の入卒団式がありました。

4月から中学1年生になった11人が卒業し、
また、新たに小学3~5年生が13人入団しました。

11人の仲間との別れは寂しいところもあります。
ただ、中学校の制服に身を包んだ卒団生の姿を見ると、
新たなスタート切って、早くも成長しており、頼もしくも感じます。
新たな中学生活に、劇団での経験が役立っていればと願っております。

新入団のみんなは、これからたくさん楽しいことも、時には厳しい練習も?
待ってますが、一緒にがんばりましょう!

wDSCF1789.jpg

入団選考会がありました。

4月5日に選考会があり、今年の新入団希望の子供たちが集まりました。

今度から一緒に活動するのが楽しみです!

選考の様子の写真はそのうち気が向いたらアップします。

あと、指導をしてくれる「山形児童劇研究会」に新しいメンバーが加わっていたり。
新年度になって担当者が変わったり、いろいろ変わったので、今年度もよろしくお願いいたします。

前の5件4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

カテゴリー

最新記事一覧

月別記事一覧